SSブログ

★もう、ニンジンの敵が・・・ [ニンジン]

今年は、まったく今日まで気がつかなかった、≪ニンジンの敵≫の存在。。。

 

〇〇さんが、「もう、いましたよ~!」と、持ってきてくれました。

011.JPG

キアゲハの幼虫です。

 

コイツ、すっごい食欲で、あっという間にニンジンの葉をムッシャムッシャ食べ尽くしてしまいます。

 

このシマ模様の前の姿は、これ!

014.JPG

この時は、まだ小さいので見過ごしてしまいそうです。

 

「もう、いるんだねェ~」・・・と、私。

「アッ、そこのニンジンにもいます~!」・・・と、〇〇さんが指さす先を見たら、いましたよ~[手(パー)][目]

 

012.JPG

 

ニンジンの葉が、無くなっているところがあったら、この幼虫を探して退治するか、捕まえて持ち帰って≪キアゲハになるまで観察≫しましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

水郷楽人

キアゲハの幼虫ですか。。結構大きくなりますね。
by 水郷楽人 (2009-06-03 10:44) 

igashira

チョッとイヤですよね~
退治するのもイヤですし・・・

by igashira (2009-06-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。