SSブログ

★ゴーヤもスクスク・・・ [ゴーヤ]

午後からの雨で、昨日コツコツ蒔いた≪セロリ≫のトレイがどうなっているか見に行ったついでに、ゴーヤを見たら、花があちこちで咲いていました。

009.JPG

 

今年は端っこの方で育てているので、チョッと目に留まり難いですよね・・・

でも、ちゃ~んと生長してくれてます。。。

 

010.JPG

 

:::◆:::◆:::◆:::

 

・・・で、≪セロリ≫を蒔いたトレイは、、、というと・・・

載せておいた新聞紙が見事に強い雨でトレイのマス目の形に千切られて沈んでいました。。。

う~ッ。。。[もうやだ~(悲しい顔)] と、ため息が・・・

 

まぁ・・・仕方がありません。。。

そ~ッと、新聞紙を取り除いて、、、、、とりあえず、今夜はハウスの中に入れておくことにしようと移動させました。

 

種の上には、極々、薄くしか土を掛けていないので、強い雨で種がどうなったか・・・

調べようにも、ピンセットを使って蒔いたくらい小さな小さな種なので無理・・・

 

大丈夫だったか、ダメだったか・・・何日かしたら、結果が出るでしょう。。。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

水郷楽人

セロリは2年前まで栽培していました。なかなか気むずかしいところがありますね。。
by 水郷楽人 (2009-06-03 10:43) 

igashira

難しそうですよね・・・
何か、参考になるような事があったら教えて下さいね♪

by igashira (2009-06-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。