SSブログ

★ツルありインゲンの初収穫です・・・ [ツルありインゲン]

雨の止み間に農園に行ったら、〇〇さんが≪ツルありインゲン≫を初収穫されていました。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

Image3901.jpg

やっぱり、少々ペチャンコの豆ですね~

種の袋を見たら、「シュガグリーン」というインゲンでした。

最初、シュガーグリーン?

・・・甘いの???

 

・・・って、思って、もう一度確認したら、

 

*****Λ*****Λ*****Λ*****Λ*****Λ*****

「シュガグリーン」

   大平莢・つるありいんげん

   長さ20~23cm

*****Λ*****Λ*****Λ*****Λ*****Λ*****

更に、≪多収で秀品率高く、風味豊かで美味しい大平莢いんげん≫

・・・って、書いてありました。

 

やっぱり、少々ペチャンコの形みたいですね!

長さは、ビックリするほどではないけれど、ちょっと長めかな・・・

 

それに、たくさん採れるらしい(^^♪

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

水郷楽人

初収穫おめでとうございます。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2009-05-29 20:46) 

igashira

アッ、ありがとうございます~(笑)
初収穫は、うれしい時ですよね(^^♪

by igashira (2009-05-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。