SSブログ

◆10月21日芋掘り会 [農園行事]

2012・10・21、井頭体験農園≪さつま芋掘り会≫

・ 

青空が広がり、気持ちが良い日になりました~!

受付で、≪芋掘り券≫を受け取ってもらい、

001.JPG

それともう一つ!

不公平が無いよう、掘るさつま芋の場所を決めるクジを引いてもらいました。

少々早めの時間から人が集まり始め・・・

002.JPG

11時少し前、芋掘りスタートです!

003.JPG

今年は、昨年に比べるとグンと少ない株数しか作らなかったので、2株ずつにして頂きました。

004.JPG

005.JPG

今年のサツマイモは肌もキレイだし甘くて美味しい芋です。

006.JPG

多くついている株もあるし、そんなに多くないものあるし・・・

でも、それが芋掘りの楽しみでもあると思うので、お許しを(^^)/

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

掘り終えた人から、例年通り、出来たてのお赤飯と蒸かしイモを食べてもらって、、、

011.JPG

今年の芋掘りが終了しました~!

毎年いつもそうなんですが、芋掘り現場に行ったり、お赤飯作りや蒸かしイモ作りの所に戻ったりで、

満足に写真が撮れなくて、上手く紹介できません・・・

次は、11月3日の≪芋煮会≫ですよ~♪


タグ:芋掘り会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Narita

大変ご馳走様でした。
大学芋をつくってみました。おいしかったです!
by Narita (2012-10-23 19:41) 

igashira

私はまだ食べていないのですが、「今年のサツマイモは美味しい」って聞いてます。
・・・やっぱり、ホントだったみたいですね(*^^)v

by igashira (2012-10-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。