SSブログ

☆雪、今朝は無くなってました・・・ [今朝の農園]

2/29の雪・・・

あっという間に、

農園も真っ白にしてくれました・・・

翌日、

3/1朝7時52分の農園。

001.JPG

いつもの姿と違う農園に、私のテンションも少々上がり気味(^^♪

ザックザック、アチコチ歩き回りました~ヽ(^o^)丿

家事をセッセと軽~く済ませ(*^^)v

午前中は、またまた種蒔き。

今回は、≪スナップエンドウ≫です。

一区画4ポットずつ配ります。。。。。

発芽不良もあるといけないので、+アルファー

けっこうなポット数です。

本来ならば、昨年のうちに直播きして越冬させて、、、という育て方をするのですが、

体験農園の契約期間は、3月~翌年1月ですので、残念ながらこの方法は不可能。

・・・ということで、こちらでポットに種を蒔いて加温して無理やり発芽をさせ、苗状態にしてから皆さんにお渡しして育てるようにしています。

収穫期間は、そんなに長くはありませんが甘くて美味しいので今年初めての方は楽しみにしていて下さいね。

スナップエンドウが終わりになる頃には、今度は直播きして育てる≪ツルありインゲン≫が採れ始める予定です。

午後は、≪ミニトマト≫と≪中玉トマト≫と≪園主の畑用のトマト≫の種蒔き。。。

やれやれ、やっと終わった~!

・・・・・・・・・と、

農園の区画を見ると・・・

3/1午後5時52分

002.JPG

雪が急に無くなっていました。

そして、

わずかに残っていた雪も、今朝は建物の影の部分に残っているだけでした。

春、

もうそこまで来てるかな?⇒


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。