SSブログ

☆シシトウに替えて・・・ [今朝の農園]

雪、降ってますね~!

あっという間に積もってきました[雪]

001.JPG

雪景色は部屋から見ているのにはいいけれど、、、、、困る事の方が多いですね。。。

ΨΨΨ

作付け表の≪シシトウ≫、なんとなくつまらないかな?と思っていたところ、なにやらおもしろそうなのがあったので変更する事にしました。

種の袋の写真です。(チョッとボケちゃいましたけど・・・)

002.JPG

うまくいけば、500mlのペットボトルの長さになるらしいですよ!

まッ、まだ試した事が無いものなので、「イチかバチか」ですけれど、、、少し楽しみですよね(*^^)v

もう、種は先日蒔きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日、あまり当てにしていなかった〇〇さん(笑)も、来てくれて、4人体制で北側にある生け垣は終了しました。

・・・で、次の日は西側をやろうと決めていたのに、≪北風強し≫

仕方が無く、ではでは・・・と、ハウス内で、袋詰完了の種6種類を1人分ずつまとめてホチキスでパチン!の作業。

003.JPG

袋の長さが1つだけ長かったので、ケースの中にキチンと並んでないのが失敗だったな・・・(-_-;)

6袋それぞれに「区画番号」と「種の名前」が書いてあるので、間違えないよう自分のを取って下さいね。

004.JPG 

----[プレゼント]--------[プレゼント]--------[プレゼント]----

黙々と作業している時、

有り難い事に、「スキーに行ったのでお土産です」と、ООさんからお菓子の差し入れが・・・(^^♪

有り難うございますm(__)m

作業終了後、

皆で、美味しく、コーヒーを飲みながらいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ちょうど良い≪生け垣カット≫の気温の中、無事に西側部分が終了しました。

何故だか、西側の生け垣は枯れてしまった木が何本かあるので、味噌っ歯状態でイマイチですが・・・

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]∞∞∞[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

・ 

明日から、3月ですね![かわいい][かわいい]


タグ:ジャンボ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。