SSブログ

◆さといも券・・・

「芋煮会」・・・

そろそろ準備開始です[イベント]

 

お土産で持ち帰ってもらう≪サトイモ≫、今、引換券を作りました。

001.JPG

 

芋煮鍋・焼きそば・フランクフルト・石焼き芋・イカ焼き・茹で落花生、、、

ハウスで作っているキュウリもなんとかまだ採れそう・・・

 

あともう1つ、なんか作りたいな~ッ!って、考えてます。

お金を掛けずに、しかも作るのが簡単で、、、となると、なかなか無いんですよね~

昨年作ったお団子は手間が掛かり過ぎたので、今年は×

 

そうそう、当日は皆で作って皆で食べて・・・の会なので、

お手伝い出来る人はヨロシクお願いしますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:芋煮会
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゆきだんな

先日の祭日にいただいた里芋ですが、
めちゃめちゃ美味しかったです。
当日は、味噌汁、今日は筑前煮にしていただきましたが、
いずれもいつもより美味しいものになりました。
どうもありがとうございます。
by ゆきだんな (2011-11-26 21:55) 

igashira

ありがとうございます。
けっこう、評判いいんですよ~・・・ウチの里芋(*^^)v


芋煮会の後も、その日の気分で、石焼き芋も焼いたりしています。
丁度、その時に農園に来た人たちには食べて頂いているんですけどね・・・
予告をすると、たくさん焼かないと足りないので、「石焼き芋は突然に~♪」・・・で、勘弁して下さいm(__)m

by igashira (2011-12-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆芋掘り会◆2011年≪芋煮会≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。