SSブログ

◆2011年≪芋煮会≫ [農園行事]

ヒヤヒヤヒヤヒヤさせられた結果・・・

前日の雨が上がり、青空が顔を出してくれた今年の≪芋煮会≫

ヨカッタ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

早めの時間から徐々に人数が増えてきて・・・

001.JPG

右側の方に作ってあった≪手作り石焼き芋機≫の屋根もパ~ッと取り外し、、、

これで石焼き芋係も煙たい思いをしなくても大丈夫!

 

 

002.JPG

前日は雨の為に出来なかった最終準備が、皆の手で整ってきました。

 

 

003.JPG

自分の畑で作業をしながら始まるのを待つ人や話をしながら待つ人。。。

 

 

004.JPG

 

 

::::::::::::::::::::[バー][バー][バー]:::::::::::::::::::::

 

準備が出来たところで、皆さんハウスの中へを移動・・・

008.JPG 

 

 

奥の方で園主が一声ご挨拶!・・・と言っても、こちら側まで声が届かなくて、、、

「声が聞こえないよ~」 慌てて、拡声器を持っていったけれど、みんなに聞こえたのかな?

009.JPG

 

 

園主の挨拶のあと、Sさんにバトンタッチ!

012.JPG

 

 

乾杯~[ビール][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

・・・って、写真は撮れなかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

011.JPG

 

 

食べ物・飲み物は、今年もバイキング方式です。

 

大きな釜で作った≪芋煮≫

015.JPG

017.JPG

 

 

代わる代わる焼いてもらった≪焼きそば≫

018.JPG

005.JPG

 

 

フランクフルト

014.JPG

 

 

≪イカ焼き≫

013.JPG

020.JPG 

 

 

前日に農園で煮込んでくれた≪牛スジと大根≫や差し入れの卵焼き

006.JPG

 

 

昨年のお団子に替えて、私がチョチョイと作った≪杏仁豆腐≫と≪コーヒーゼリー≫

そして、何度も試行錯誤して作ってきて下さった≪芋ようかん≫

畑の隅で作った落花生も茹でました。

入り口ハウスで育てているキュウリは即席漬けで・・・

007.JPG

ラップを外して撮ればヨカッタね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

「マダムシンコ」のバームクーヘンの差し入れもありましたよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

019.JPG

 

写真もなかなか撮れず、ホンの一部分しかお伝えできませんが、

ハウスの中や外で・・・

100名チョッとの皆さんのご協力のもと、楽しく≪芋煮会≫を行う事が出来ました。

 

ホントに、

有り難うございました。

 

また、来年も行いますよ~(^o^)丿

 

 


タグ:芋煮会
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆さといも券・・・◆霜が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。