SSブログ

◆芋掘り会 [農園行事]

10月22日雨天決行で≪芋掘り会≫を開催しました!

 

 

前日から雨降りの予報が出ていたので、雨対策をして・・・

 

当日、降ったり止んだりの中、≪芋掘り会≫スタートです。

 

006.JPG

 

 

今年も農園で採れたササゲを使ってお赤飯を作りました。

003.JPG

 

 

010.JPG

食べてる途中のお赤飯なので、チョッと少なめの写真です・・・(笑)

 

 

ここで、石焼き芋も焼きましたよ![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

 

 

≪芋掘り券≫をお渡ししたので、

小雨の中で掘る人、

券を持ち帰って後日掘ることにした人、、、それぞれでした。

 

 

皆さん、来た順に≪お赤飯≫や≪蒸かし芋≫や≪石焼き芋≫を食べて・・・

005.JPG

 

雨天決行の≪芋掘り会≫は、なんとか無事に終了しました!

 

 

私は・・・というと、カッパを着て、≪芋掘り現場≫で活躍してました~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんなわけで、写真も少ない報告で、、、しかも、かな~り遅い報告で、、、、、スミマセン。。。

  

≪芋煮会≫は、雨降りにならないように~(-"-)[晴れ]

 


タグ:芋掘り会
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。