SSブログ

◆今日はスイカの苗を植え付け・・・ [今朝の野菜]

4/29・30・5/1の大きな作業が終わり、やっと一息です。

 

▼大きな作業・・・大玉トマト5本ミニトマト2本キュウリ2本キュウリA1本ナス2本ピーマン1本とう美人1本カラーピーマン1本落花生4ポット・・・以上を間違えないよう色の印をつけたりして、1人分ずつセットするのにソコソコの時間が掛かり、29日(金)に作業をされた63人の人達には並んで待ってもらったりしてご迷惑をお掛けしました。

いつもの金曜日はそんなに多くの人が来ることはないのですが、さすがに祝日の金曜日だったので、農園は大賑わいでした。。。

 

------------------------------------

  

今日からは、上記以外の色々な苗が植え付けられるのを待っているので、植え付け始めました。

まず今日は≪スイカ≫

上手く出来れば、農園で皆で食べましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

明日は、≪カボチャ≫の予定です。

 

-----------------------------------

 

スナップエンドウが花を咲かせ始めていますね[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

今月中旬位には食べられるかな?

 


タグ:スイカ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

22番和田です

こんばんは。
パソコンを変えたら、メールソフトが
立ち上がらなくなってしまい
メールができないので、ここに書き込みます。
お許しください。
今週の作業、風邪と仕事に追い込まれて
22番チーム、伺えなくなりました!
来週まとめてやるor週の真ん中くらいでやる、という感じです。
すいませんっ!!!

by 22番和田です (2011-05-06 21:13) 

igashira

は~い、了解です!

今、風邪をひいたという人が多いようです。
仕事の合間にグッスリと寝て早く治して下さいね(^^)/

by igashira (2011-05-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。