SSブログ

◆いよいよ! [今朝の農園]

今週の作業は、いよいよトマトやキュウリやナスやピーマンの植え付けです。

icon_tomato1.gif     icon_nasu1.gif

 

その他に、落花生の植え付けもあります。

 

***********************

 

トンネル掛け、、、1つはスナップエンドウやツルありインゲンが入っていたトンネル掛けを外して移動する事にしていますが、あと1つは、昨年までそうしていた枝豆のトンネル掛けは外さずに、また新たな園主のお古を使う事になりました。

もしも、明日作業をする人が多過ぎた場合は、不足分は長いものを切らなければならないのでお手伝いをお願いするかもしれません。。。

その時には、ヨロシク!です。

 

 

落花生は、以前使用した事があるユーラックというビニールをチョッと変則利用しますので、洗濯バサミ持ってきて下さい。

もちろん、麻ヒモも毎回持ってきて下さいね!

 

 

************************

 

これで、一応≪春の作付け野菜≫の植え付けや種蒔きが終了です~

 

どうですか~?

ここまでの道のり(笑)長かったですか~?[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

一応終了!

・・・なのですが、

でも、 あとは何もしなくても≪採れる!!≫・・・とは、いかないんですよね~(*^^)v

 

 

来週からは、今度は管理作業です。

シッカリと丁寧にそれぞれの野菜の面倒をみてあげないと、チャンと良い実をつけたりしてくれません。。。

 

美味しいトウモロコシや枝豆、完熟のトマトやみずみずしいキュウリを食べる為に、管理作業も手を抜かないで頑張りましょうネッ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。