SSブログ

◆毎日がアッという間に・・・ [今朝の野菜]

雨降りでしたね~[雨]

・・・で、今もまだ降り続いています。。。[雨]

 

+++-------+++

 

毎日お手伝いをしに来てくれる人がいるので、午前中はほぼ農園で一緒にいろいろ作業をしています。

一昨日は、例の≪加賀ナス≫を植え付けて・・・そのあと、落花生を植え付けたり蒔いたりする場所の草取りを3人で・・・

 

そして昨日はその場所を耕して落花生を植え付けて・・・種で蒔く方は後日に。。。

 

そしてそして今日は涼しいのでチャンスと思い、1人で新しい方のハウス内を片付けて残っていたミニトマトを植えてみました~!

いやぁ~!  この作業に、なんと5時間半も掛かっちゃいました~[exclamation×2]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

菜っ葉類、食べていますか~[exclamation&question]

008.JPG

ホウレン草は、少々育ち過ぎましたが細いので柔らかくてまだ美味しく食べられます。

チンゲン菜は、ググッと生長してきましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールを頂きました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


収穫の時期が始まりましたね

ほうれん草、小松菜は完食!!
青梗菜はまだ大丈夫そうなものを残してあります
真ん中あたりに植えたものがなぜかすごく大きくなっていてびっくりしました

かぶもいろいろにして食べています
今回、ちょっとおすすめレシピを発見したのでお知らせ

豚バラ肉をごま油で炒めて皮付きのカブを一緒に少し炒め
塩、小さじ3分の1、酒、大さじ1を入れて、蓋をして蒸し煮
カブが柔らかくなるのに12,3分でしょうか
カブが柔らかくなったら醤油、小さじ1くらいをいれて
ひとまぜすれば出来上がり

間引いたにんじんは相変わらずご飯に炊きこんでいます
ウインナーを入れて炊き上がったらバターを入れてひと混ぜ
これもまた我が家では好評です

DVC00038.jpg


カブも大きくなってきましたよね~

美味しそうだし簡単そうだし、さっそく試してみますね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、みなさんもぜひ作ってみましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。