SSブログ

◆今日は、小菊を・・・ [今朝の農園]

:::::icon_takenoko1.gif:::::

明日の≪タケノコご飯の会≫の準備をチョッとだけお手伝い・・・有志の方々の主催なので・・・

私の一番の任務は、氷集め!

ビンビールを冷やすために氷がたくさん必要なので、4人で手分けをしてそれぞれがスーパーで買い物をして無料の氷を、コッソリごっそり(*^^)v頂戴してくる。

 

スーパーには内緒の話だけれど、秋の≪芋煮鍋会≫の時にはもっとたくさんの氷が必要なので、その時には助っ人お願いしますね~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、私は夕方、買い物に行く事にして、それまで昼食および休憩の睡眠タイム。。。

 

電話で目が覚めて、ヨイショッと起きて農園ハウスに行ってみたら、もうクーラーボックスに氷が入ってました~[がく~(落胆した顔)]

 

じゃぁ、私もそろそろ買い物に行こうかなぁ~・・・と、思ったのですが、、、

そ~だ!秋に咲く菊を株分けしてやろう!

急遽、大急ぎで、育っている菊をばガバッと掘り起こし[手(グー)][ちっ(怒った顔)]、ハサミで適当にパチンパチンと切り分けて、農園のアチコチに植え付けました~![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

これで、秋には小菊がたくさん咲いてくれるかなぁ~[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

昨年は、農園の若~いお兄ちゃんも「部屋に飾ります~」って言って小菊を持ち帰っていたもんね。。。

昨年よりも今年の方がたくさん咲くといいけどね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

夕焼け小焼けのチャイムがなった頃に、その作業は終了!

・・・で、車で買い物に行って、氷、4袋頂いてきちゃいました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、チャ~ンと、たくさんの食料買いましたよ!!!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。