SSブログ

◆今日はこれ~! [今朝の野菜]

キレイに晴れていた空が急に暗くなって一雨降りました。

ちょうどその頃、ス~ちゃんの告別式、

「涙雨でしょうか・・・」と、テレビで言ってましたね。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、チンゲン菜を間引いてきました。

001.JPG

間引き菜だけども、チャ~ンとチンゲン菜の姿をしてますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

今日は、農園の端に、≪ウコン≫と≪ゴーヤ≫が仲間入りしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーtuki_annai.gifーーーーーーーーーーーーー

農園の左側のボードに書いてありますが・・・

≪タケノコご飯の会≫が有志の方によって開かれます。

・・・毎年、園主宅のタケノコを使って皆で調理して食べてと、、、楽しいひと時を過ごすのですが・・・

今年はタケノコがあまり出てこないらしくて、なかなか決まらず、2~3日前にやっとする事になったようです。

      4月27日(水)11時~

      会費500円

もし時間の都合がつくようでしたら、参加して下さいね♪

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Narita

間引いたカブの浅漬けもおいしかったぁ
あぁタケノコご飯…仕事は休めないなぁ
by Narita (2011-04-26 06:56) 

igashira

カブ、間引いておけば大きくなるものね・・・

タケノコご飯の会、ホントは週末に行えばいいんだけどね~
でも、採れるタケノコも少ないし、調理する関係もあるし・・で、あまり人数が集まらない普通の日にせざるを得ないんです。(-"-)

秋には、また皆に手伝ってもらって、パ~ッと盛大に≪芋煮鍋会≫をするからね~(^^)/

by igashira (2011-04-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。