SSブログ

◆ツタンカーメンの次は・・・ [今朝の野菜]

今、ツタンカーメン豆の花がキレイです。

017.JPG

種を頂いて、秋に蒔いて・・・

寒い冬を乗り越えて・・・

今、グングン育ってキレイな花を咲かせています。。。

 

もう少し経てば、花が実になるでしょう・・・

どんな実が生るのか楽しみです。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

そして、

今年は・・・

020.JPG

この4種類の種を頂きました。

 

加賀ナス、、、加賀キュウリ。。。

021.JPG

加賀ナスは、頂いて直ぐにトレイに蒔いて、、、

 

3日ほど前にポットに植え替えをしました。

たくさんタクサンあります。

 

 

加賀キュウリの方は・・・

023.JPG

種の数が少なかったので(ナスに比べるとキュウリの種って高いんですよね~)

ポットに直に蒔きました。

なぜか、不思議な事に、スイカみたいに育ってきたのがあります。

まるで、みにくいあひるの子状態。。。

大きくなったら何になるんでしょう~???[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

加賀ナスも加賀キュウリも、

初めて作るので、この先どんな実をつけるようになるか楽しみです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

そして、写真右側のは、イギリスのカボチャと人参のようです。

カボチャは、ポットに蒔いて・・・

022.JPG

今は、こんな感じ。。。

 

人参は、畑に直に蒔きました。

種は、普通の人参の種とは大違い!

見た事が無い感じの丸くてペチャンコの種でした。

まだ、発芽はしていません。。。

 

 

+++++++++++++++++++++

 

以上、頂いた種を育てている現在の状態です。。。

 

+++++++++++++++++++++

明日は、雨降りなのかな・・・?

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。