SSブログ

◆いよいよ初収穫出来そうですよ! [今朝の野菜]

なかなか更新しなくて・・・スミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]

 

な~んか、忙しくて、、、家にいる時はツイツイ、テレビを観ながらウツラウツラ・・・イエ、、、爆睡しちゃうんですよね~

 

************************

 

先週は講習が無かったので、ほとんどの人は2週間ぶりに農園に来る事になりますね~

           。。。昨日撮った写真です。。。

005.JPG

 

けっこう、2週間の間に野菜たち生長していますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

二十日大根、もう採り始めましょう!

ルッコラも周りからかき取るようにして収穫すると長く食べられますね。

他のも間引きながら食べましょう。

 

コールラビー 

008.JPG

植え付けた後、寒い朝があったので、少し葉が白っぽくなっていましたが、今はもうすっかり新しい元気な葉が出てきました。

 

 

ベビーオニオン

010.JPG

初めて作っていますが、ここまでは無事に生長してますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

枝豆

011.JPG

パオパオの下で元気に発芽しています。

もし発芽していない所があったら、予備にトレイに蒔いてあるので言って下さいね!

 

 

トウモロコシ

012.JPG

トウモロコシも発芽を確認して下さいね!

予備があります。

 

 

スナップエンドウ

004.JPG

今週、外に出してあげましょう!

麻ヒモとハサミ、忘れないで持ってきて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

*****************************

 

今週は2本のマルチ敷きがありますが、耕しておきましたので作業はしやすいと思います。

015.JPG

この2本で、春作野菜のマルチ敷きは終了ですので頑張って~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

あと、来週の植え付け作業で、全部終わりですよ~♪

 

**************************

 

今、また地震・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


タグ:初収穫
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。