SSブログ

◆今週の講習・・・ [今朝の野菜]

今週の講習日初日の今日は暖かでした~[晴れ]

 

今回は、≪トウモロコシのマルチ敷き≫≪枝豆のマルチ敷き≫

そして、≪コールラビーの植え付け≫≪サニーレタス・サンチュの植え付け≫です。

 

朝、アレコレやりながら、作業内容をボード書き。。。[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

トウモロコシのマルチは≪2穴×8穴≫だから、絵を描くのも簡単!

だけど、枝豆のマルチは≪2穴×16穴≫だから、〇をこれでもかッ!っていうぐらい描いて、、、

 

・・・で、数えてみると足りなかったり、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ひ~ッ![ふらふら]

・・・ッと、やっとボードを書き終えたら、絵がトウモロコシのマルチが左側。。。

もちろん、枝豆のマルチが右側。。。

 

注・注・注  マルチを敷く場所を間違えないで下さいね!

肥料も違いますので・・・ネ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

::::::::::::::ico_clover5.gif::::::::::::::

 

≪サンチュ≫は、緑と赤紫の2種類があります。

001.JPG

 

 

≪サニーレタス≫は、赤紫の1種類。

ですから、お配りする時に、緑色のがある方が≪サンチュ≫デス。

 

明日までは暖かいのかな?

 

ではでは、明日来られる人は明日お会いしましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:講習日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。