SSブログ

◆頂いたメールから・・・ [今朝の野菜]

今年初めて作った≪うずまきカリフラワー≫

農園で話題になると、「甘くて美味しい」と言う人、そして、「普通のカリフラワーの方が好きかな?!」と言う人。。。

まったく違った感想です。

 

こうなると、来年、2個にするか今年同様1個にするか考えてしまいますね~

まッ、まだかなり先の話なので、もっとみんなの意見を聞いてから決めようと思います。

 

 

参考になるメールを頂きました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは
寒い日が続きますね
畑で収穫した野菜を使ってポトフだのけんちん汁だの豚汁だの
体を温めるレシピざんまいです

さて先日、我が家も渦巻カリフラワー収穫しました
どうやって食べようかなあと考えたあげく
とりあえず茹でてマヨネーズとクリームチーズを散らしてオーブントースターで
焼いてみました
小房に分けて茹でたのですが
渦巻の形態は残すことができました(^_^)v
画像は今一つですが茹でてもきれいな緑色が残りました
CIMG2948.JPG

味は…我が家で普通のカリフラワーのほうが好評でした(^_^;)
渦巻のぶつぶつが口のなかでもぶつぶつって感じでしょうか

でもおいしかったです
それに買う野菜とかはついつい慣れたものを購入することになるので
せっかく畑をしているなら、いろいろな野菜にチャレンジしたいです!!
どんな風に食べるか考えるのも楽しいです

さてさて実は我が家の畑には渦巻カリフラワーが2つ
苗の育ちが悪いものを植え替えたときに申告を間違ったのでしょうね(*_*)
その代り、オレンジカリフラワーを食べ損なったようです

来年の野菜の種類も楽しみです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

オレンジカリフラワー、食べ損なってしまったのですね~?!

苗をそのままにしておいた所に、もしオレンジがあって育っていたら差し上げますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

明日、確認してみます。。。

 

まぁ、どんな野菜でも、人によって好みが違うので難しいところだけれど、来年も1個作ればいいかな?な~んて、思い始めています。

ちなみに、園主は、「あまり美味くないなぁ~」って言ってます[わーい(嬉しい顔)]

そして、私はまだ食べていません[手(チョキ)][ふらふら]

 

:::::::::::::::::::::::::::: 

来年度の≪春の作付け≫は、まだ決めていませんが、1つだけ、農園ではまだ作った事が無いものを提案しておいたので、たぶん、それが入りますよ~[NEW]

 


タグ:メールから
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。