SSブログ

◆切干し大根・・・ [今朝の野菜]

寒くて・・・乾燥してますね~

 

暮れに、大根をピーラーでサ~ッサ~ッと削って?作った切干し大根。

幅なんか、メチャクチャ広くしちゃってホントに適当に作りました。

 

梅干し作りに使っているザルに干しておいたら、園主妻が夕方来た時に見て、「うどんがあるのかと思った~」な~んて言ったほど・・・最初の頃は白いものがザルに山盛りになっていました。

 

 

・・・が、急に乾燥し始めて、重かったザルの大根が軽い軽い!

001.JPG

もう少しで出来上がりですね~

 

あれほど存在感があった大根が、こ~んなにやせ細っちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

チョコッと、ウラヤマシイ(笑)

 

なんだか少なくなっちゃった感じがするけど、栄養価は高くなっているんですよね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

大根を持て余しているようだったら、コレ作ってみるのも良いんじゃないですか?!

 

 


タグ:切干し大根
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。