SSブログ

◆菜の花も・・・やっと! [今朝の野菜]

暑い夏だったせいか、種蒔き後、ダメになった人が大勢いて・・・

その人達には、慌ててポットに種を蒔いて苗にしてからお渡しした≪菜の花≫

 

「やわらかそうで、美味しそうだから葉を何枚か採って食べてます~」

本来なら、葉を食べるのではなく、菜の花の蕾を食べるものだけど、蕾が出て来ないうちは、まッ、それもありかな!?

・・・と、長い事見守り続けていた≪菜の花≫

 

 

やっと、チラホラ収穫している人が出てきましたよ!

001.JPG

 

002.JPG

まだまだ少ししか採れないけれど、徐々に増えていくと思います[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]・・・たぶん![ふらふら]

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。[晴れ]。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

暑かったし、雨も降らなかった、今年の夏!

菜の花の他にも、人参も心配したし、ブロッコリー・カリフラワー・キャベツにも心配させられたけど、、、、、

今になってみれば、どれも、そこそこイイ感じに育ってくれました~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

一応、 

メデタシ、メデタシ・・・(笑)

・・・という事で!(*^^)v

 


タグ:菜の花
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。