SSブログ

◆いよいよ、≪うずまき≫が~! [カリフラワー(うずまき)]

寒くなる前に!・・・と思って、、、、、

毎日コツコツコツコツ・・・区画の東側の畑にマルチを敷いて、色々な種を蒔いて、、トンネル掛けをして、、、ふと見渡せば10本以上のトンネル掛けが出来上がっていました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カリフラワーの、≪紫≫、≪オレンジ≫に続いて、≪うずまき≫が大きくなってきましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

私も、実物を見るのは初めてです!

な~んか、、、「食べる!」って雰囲気じゃないような気がしますね。。。[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:うずまき
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

野菜星人

また、お邪魔させて頂きます。

こ・・・これは面白い!ですね。(@_@;)
勿論・・・食べれる・・・のですよね??

しかし、igashiraさんの畑では、そんなにトンネルがしてあるのですね。やはり、この季節はどんどんトンネルをしていくものなのですね。

一年目の我流農法の私は全て手探りなので勉強になります<(_ _)>
by 野菜星人 (2010-12-03 22:26) 

igashira

ようこそ♪ デス。

面白い野菜ですよね~
もちろん、食べられるカリフラワーです(^^)/

トンネル掛けは、≪なんちゃってハウス≫みたいなもので、寒くないようにして、強引に発芽を促し、生長させる!!!
そう思って、やっているのですが果たして上手くいくかどうか・・・(笑)

とりあえず、一番最初に蒔いたミズナは今日から採り始めました。


≪なまけもの≫のブログですが、よかったら時々覗いて下さいね(^^♪

by igashira (2010-12-04 23:02) 

和田

うずまきブロッコリ。。。。う、宇宙人みたいだっっ!!
ひいいいい。
生で見たら驚愕しちゃいそうです!!
by 和田 (2010-12-10 19:38) 

igashira

昨日、私のいる所から少し離れた区画で、なんだか興奮して話をしているふうの二人がいて・・・

・・・で、私が呼ばれて、、、、、何だと思ったら、「カリフラワーのオカシイのが出来ちゃってるの~!」って、うずまきカリフラワーの事でした~(^^♪

by igashira (2010-12-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。