SSブログ

◆今日も≪収穫メ~ル≫・・・ [今朝の野菜]

平日の今日でしたが、収穫の人達が時間差でやってきました~(^^♪

 

*****[メール]*****[メール]*****[メール]*****[メール]*****[メール]*****                            

                            

またまた、嬉しい≪収穫メール≫です~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                

今日はみかん、ごちそうさまでした
おいしかったです
ひさしぶりの農園でのおしゃべりも楽しかったです

ホームページ見ました
大きな大根の画像につられて
我が家の大根もお披露目です

抜くのに一苦労でした
せっかくの葉っぱも千切れてしまったりでしたが
大根が無事でなにより
昨年はなかなか抜けない大根を揺すったりして折れてしまった経験もありますが
さすがに学習効果
今回は無事でした

いろいろな野菜が次々とできる時期になりましたね

                                                         

daikon.jpg
                                                         

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真よりも、自転車に載せる時に見せてくれた実物の方が大きく感じましたね~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今日は、チンゲン菜の種蒔きを終えたところで≪オシャベリタイム~♪≫でした。

そうそう!

≪オレンジカリフラワー≫もそろそろ収穫出来そうなものが出てきましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]             

 

001.JPGオレンジのカリフラワー

002.JPG白のカリフラワー

 

う~ん・・・[ふらふら]

オレンジのカリフラワーは、写真よりも、もっとキレイなオレンジ色をしていますね~

・・・一応、色の違いが分かるように白のカリフラワーの写真も載せておきます・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Narita

今日もカリフラワー、ブロッコリーを収穫。
我が家ではチーズフォンデュでペロッと一日で食べてしまいます。
ですから…食べきれない方は是非(巨大になって捨てる前に)
ご一報を(笑)

かごに入っていたトロトロ柿もおいしかったです。
by Narita (2010-11-30 17:04) 

igashira

ホントですよね~
今朝、「大カブも美味しいから不要な人がいたら教えてね!」って言われました。

食べきれない人へ!
ハウス前のテーブルに「どうぞ」の一言を添えて置いておいて下さいね(^^)/

お昼頃、農園に来ると、無料の柿などがありますよ~♪
・・・毎日では無いですけど・・・

by igashira (2010-12-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。