SSブログ

◆お鍋にどうぞ! [今朝の野菜]

いよいよ、私の得意料理、鍋物の季節になりました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

用意するのも、後片付けするのも簡単でイイですよね~[るんるん]

 

鍋と言ったら春菊! 

そろそろ、採れますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

・・・私は昨日採りました・・・

005.JPG奥のが春菊

 

本葉10枚ぐらいになったら、下の方の葉3~4枚を残して中心の茎を摘み取り収穫しましょう。

後日、わき芽が伸びてきます。

株数が多く出ていたら少し間引き収穫するとイイですね。

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

手前のルッコラ(ロケットサラダ)は、外側の葉を摘み取って収穫していくと、わき芽が再生してくるようです。

サラダ・炒め物・おひたし

鍋物に入れちゃう・・・そういう人もいました。

 

近いうちに大根も採れるようになってきそうです。

 


タグ:鍋物の季節
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。