SSブログ

◆緑よりも赤の方が・・・ [今朝の野菜]

採らずにホッタラカシにしていたら・・・

 

ピーマンがスッカリ赤くなりました~[かわいい][かわいい][かわいい]

001.JPG

緑色から赤に移っていく途中のは、あまりキレイではないけれど、、、

ここまで赤くなると、ツヤもあるしキレイ!

 

*********************************                                

 

普通に食べている緑色の時のピーマンよりも、

こんなふうに赤くなったピーマンの方が、ずっと栄養価が高いんだとか・・・ 

ビタミンCも増えるし、Eも5倍ぐらいになるらしい。。。                                

 

*********************************                       

                     

食べても、緑色のよりも甘いですよね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]                         

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

へ〜自然と色が変わるんですね?
パプリカとは違うんですね?

by apple (2010-09-10 06:53) 

igashira

普通のピーマンです。
どうやら、いつも食べているピーマンは早採りしているから緑色なのらしいですよ(^^)/

by igashira (2010-09-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。