SSブログ

◆農園の雨・・・ [今朝の農園]

ヨカッタ~ん [雨] [黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

雨降ってくれて!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                             

先日植え付けたキャベツ達。。。

 

来る日も来る日も、、、暑~い日差しにガンガン痛めつけられて、、、、、

朝は元気なキャベツやブロッコリー・カリフラワーたちも、気温が上がるとともに段々下を向くようになって・・・

そして、夕方近くになると、「オイオイ、、、大丈夫か~?」と、思わず心配になるくらいグッタリしてきちゃって・・・

そこへ、近くの人は毎日水やりに!

 

でも、週一回しか来てもらえないキャベツ達は可哀そうだ![手(グー)][ちっ(怒った顔)] と、私達が立ち上がり・・・水やりを!

4回ほど、救助の水やりをしました~!

 

・・・が、あくる日に強い日差しに照らされれば、またまたいつもと同じ状態に・・・

 

 

やっぱり、雨にはかないませんね。。。

 

今日の雨で、キャベツもブロッコリーもカリフラワーも、すこぶる元気になりました[るんるん]

001.JPG

 

私も、やっと、やっと髪を切りに行けました~(笑)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ワダ

雨、ほんまによかったです~~~~。
水やり、何度も何度も
ありがとうございました~~~。
やっと髪の毛切れて
よかったです~~。
新しい髪形、楽しみですわっ♪
by ワダ (2010-09-08 19:21) 

igashira

アハハ・・
帽子かぶっているから見えないョ(笑)

でも、ホントに≪イイお湿りで・・・≫(^^♪

by igashira (2010-09-09 06:06) 

apple

ホント恵みの雨になりましたね!
これで当面水やりもやらなくて済むし^^;
by apple (2010-09-09 07:02) 

igashira

このまま、ず~ッと降らないのかと思うほど降りませんでした・・・

普通の量の雨が、全国に平均に降るとイイのにね。。。

by igashira (2010-09-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。