SSブログ

◆京千舞・・・ですよ! [今朝の農園]

もう、最近は暑いんだか涼しくなったんだか・・・分からなくなってきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]             

 

ーーーーーーーーーーーーΨΨΨーーーーーーーーーーーーーー                        

                            

それでも、農園の講習日には農園にいるわけで~・・・

 

夏がそろそろ終わる今になって、ハタと気がついたんですけど、、、

 

我が農園の≪夏時間≫は、じつは、私達にとってはウレシクない事だということに気がついたわけで~・・・                                                          

 

だってネ、、、                                                     

 

通常は10時からだから、9時半頃に農園に行って正午頃、家に帰れるから、農園にいる時間は、2時間半ぐらい。。。                                                    

 

それが、

夏時間となると、9時からだから、8時半頃に農園に行って正午に帰宅、、、っていう事は、3時間半。。。

土曜日は、午後も2時半頃から農園へ。。。                                   

 

 

我ながら、この激暑い今年の夏をよく乗り切ったと思います。。。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]                    

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーΨΨΨーーーーーーーーーーーーーーー                  

 

さてさて、話は変わって、、、                                            

 

今週の作業で種を蒔いている中の1つ≪大カブ≫は、これです→ 「京千舞」          

 

薄くスライスして≪千枚漬け風≫にして食べましょう♪

たしか、簡単だったはずなので、収穫出来る頃になったら紹介しますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

まずは、発芽してうまく育つ事を祈りましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                               

 

ーーーーーーーーーーーーΨΨΨーーーーーーーーーーーーーー                      

 

明日も暑いんだってネ・・・うんざり~[もうやだ~(悲しい顔)] な、わけで~(笑)

 


タグ:大カブ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。