SSブログ

◆菜の花・・・&・・・ [今朝の野菜]

金曜日・土曜日に蒔いた人の≪菜の花≫、、、、、発芽し始めたようです。

001.JPG

 

途中までは私が・・・

そして、

私が、次回の大根を蒔く場所を耕し始めてからは、〇〇さんが・・・

 

来られない人の発芽を確認しながら麻布を外しました。。。

 

 

発芽をすれば、一週間ぐらい過ぎると、ググッと生長してくる筈です。

 

気温がとても高く、しかも雨が降らない状態で無事に発芽・生長をするかどうか、一週前に≪試し蒔き≫をした菜の花です。

002.JPG

適当に蒔いて、蒔いた直後だけ水やりをしてビール麦わらをパラパラと載せて、その上に麻布を掛けておきました。

 

この≪試し蒔き≫で、これなら大丈夫だろうと種蒔き決定となりました~!

 

-------------------------------------------------------------------------

 

明日は、待望の雨が降りそうですね・・・

雨降りは、待ちに待ったことだけど、どうか、ほど良い雨になりますように。。。

 

そうそう、、、、、今週末の大根のマルチ敷きをする場所、本日午前、耕しておきました。

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Narita

本当にいつもありがとうございます。外が暗くなって、ぽつぽつ雨が。
うれしいぃ。。。
by Narita (2010-09-08 06:36) 

和田

わああ。
雨だ雨だ雨だ~~~。
by 和田 (2010-09-08 09:11) 

koiken

恵みの雨、来ましたね~。
麻布撤去など、ほんとに有難うございます。

by koiken (2010-09-08 15:54) 

igashira

Narita さんへ

雨、やっと、やっと、やっと~ッ、降りましたね~(^^)/
ジョウロよりも、ずっと、ずっと、ずっと~ッ、、、、、地面が湿りました~(^◇^)

by igashira (2010-09-08 17:55) 

igashira

和田 さんへ

雨降ったよ~!
農園にも、イイ感じに降りました~(^^♪

by igashira (2010-09-08 17:56) 

igashira

koiken さんへ

ホントに、待ちに待った≪恵みの雨≫でしたね~(^^)

麻布は、外してポ~ンと脇へ投げただけですよ~ン(~_~;)

by igashira (2010-09-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。