SSブログ

◆午後は種の袋詰め・・・ [今朝の農園]

あと5人ぐらいかな・・・

来週、キャベツやブロッコリー・カリフラワー等、28本植え付ける場所を片付けていない人。。。

とりあえず、明日、その人達以外の区画を耕す予定です。

 

---------------------------------------------------------

 

今、毎日午前中は農園に出て、午後はセッセとこれから徐々に蒔いていく種を袋に詰めています。

003.JPG

ホームページの方にやっと載せた作付け表にもあるように、≪水菜≫をやめて≪あやめ雪≫にしました。

ミブナを作るので、ほとんど同じようにして食べられる水菜は要らないかな?という事になって、今回は、4~5年前に作った事のある、上の方に色がついたカブ≪あやめ雪≫に決めました。

 

-----------------------------------------------------------------------                  

 

今日も暑かったですし、まだ当分暑い日が続きそうですが、来週から始まる種蒔きや植え付け作業、やり直しにならないよう出来るだけ丁寧にして、一回で済ませましょう。

 


タグ:種の袋詰め
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。