SSブログ

今年の練馬は暑過ぎ! [今朝の農園]

練馬区が日本一の暑さになったのって・・・火曜日?

38、2度でしたっけ?

001.JPG

あまりにも暑い日が多くて、記憶もおかしくなっちゃってます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

                                                             

**************[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]**************                       

                                                             

・・・が、暑くても、、、来週から≪秋の野菜作り≫が本格的にスタートします[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

一昨日・昨日と、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗を農園に移植しました。

008.JPG

移植してあげると、あまり根がついていない苗が、たくさんの根がついた苗になるようです。

種類が多いので、植え付ける時には、間違えないよう気をつけましょうね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

****************[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]*****************                     

                                                            

 

先日、人参の余った種を蒔いてキレイに発芽したのを確認後、ウチにあった短い寒冷紗を継ぎ足して掛け、両脇は開けた状態にしておいたら、一日目の朝、一列に猫らしき足跡。。。

そして、二日目の今朝、もう片方の列に猫らしき足跡がたくさん!!!!!

006.JPG

頭に来たので、トンネル掛けを取り除いちゃいました~[手(グー)][ちっ(怒った顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。