SSブログ

◆ドイツ・日本・イタリア、、、トマト! [今朝の野菜]

ドイツのトマト・日本のトマト・イタリアのトマト。。。

 

Ψ●●●Ψ●●●Ψ●●●Ψ●●●Ψ

003.JPG

いやぁ~・・・残念。。。

写真だと、色の微妙な違いが分かりませんね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

上の左側のが、ドイツのトマト。

な~んか、ドイツ!って感じがして、少々角ばったものが多いですね~

色は、オレンジ色っぽい。。。

ーーー種を頂いて、育てたものですーーー

 

 

上の右側のが、日本のトマト。

やっぱり、日本のトマトはキレイだし美味しい~!

ーーーもう峠を越えていますが、まだ頑張ってくれてますーーー

 

 

下のが、イタリアのトマト。

ミニトマトよりも大きいので、中玉トマトなのでしょうか・・・

可愛い形です、それに、色も美味しそうな色ですが、味は、農園のミニトマトの方が美味しいです。。。

ーーー細~い小さな苗を頂いて育てましたーーー

 

 

今年のトマトも、もう少しで終わりになりますね~

寂しくなります・・・(-_-;)

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

koiken

火曜日に畑に行ったら、麻布を取って下さってありました。
ほんとに、色々と有難うございます!!
by koiken (2010-08-05 12:47) 

和田

ニンジンの管理ありがとうございます。
なかなか芽が出ないですが
なんとか育ってほしいです。。。

ところで植えたネギがもう
ほぼ枯れてるように見えます。
死んでる風です。
どうしたらいいでしょうか???
おしえてくださいいい。
by 和田 (2010-08-12 20:36) 

igashira

koiken さんへ

最近、農園の管理に追われていて・・・???
返事が遅くなってしまいました~(-_-;)

麻布は、頑張って一人で片付けました~(*^^)v
だれか手伝ってもらえそうな人が来ないかなぁ~・・・って、チラッチラ入口の方を見ながらやっていたんだけど、あいにく言いやすい人が来なくて・・・(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by igashira (2010-08-13 21:31) 

igashira

和田 さんへ

今年は、天候の関係で人参の発芽が難しかったようですね・・・
ただ、同じ条件で蒔いた私のは無事に発芽しました。
水やりも、週一で農園に来る人と同じにしようと、土が乾いてもあげませんでしたし・・・

ネギは、ボードに書いておいたとおりに作業をしてくれていれば、大丈夫な筈なんだけどね。。。
掘った溝が浅過ぎた?
今なら、ネギの苗を少しだけ残してあるので、午前中に来てくれれば渡せますよ~♪

by igashira (2010-08-13 21:46) 

和田

すいませ~~ん。
今週はやはり行けませんでした~~~。
ネギは仕方ないので
あきらめます~~~。

溝は浅くなかったんですが
ネギにかける土が少なすぎた気がします。
次に行ったらダメ元で土をかけてみます。

なかなかこれで完璧さ!とは
いかないものですね~~。
by 和田 (2010-08-15 11:27) 

igashira

今日、見てきました~(^^)/
ネギの溝は、浅くはなかったです。
ただ、ネギが溶けた所は、かけた土が少ないんじゃなくて多かったのかもしれないですね。
でも、そんなにはダメになっていませんでしたよ。
食べるネギは・・・植え付けたネギが太るわけでは無くて、新しいネギが出てくるので、、、たぶん大丈夫!
とりあえず、ネギ苗はまだとっておきますね。

人参も、北側の方だけ寒冷紗を持ち上げて見ましたが、マアマア出ていました。
近くの区画の人は、どうやらご自分の種も追加で蒔いたようなので、かなりたくさん出ていますが、比較して気にしたりしないで下さいね(*^^)v



by igashira (2010-08-15 21:18) 

和田

す、すいません!
またお手数かけちゃいましたっ!!
ありがとうございます。
そうか、あのネギを食べるわけじゃないのか。。。汗っ。
ネギ苗、すいません。ありがとうございます。
で。ニンジン。
そうなんです。。。ついつい
廻りと比較しちゃうんです。それで
あれ、うちは少ない?と泣いていたのですが
そうか、フツウか。良かったです~~~。
ありがとうございます~~~~~。
しかし今日はことのほか暑いので
畑もグテ~~~ですね。
by 和田 (2010-08-16 16:05) 

和田

明日(20日)ネギ植えに行けると思います。
朝、行ってみます。ダメならダメでいいです!
畑の空気を吸いたい。。。スーハースーハー。

by 和田 (2010-08-19 20:55) 

igashira

ゴメ~ン(~_~;)
間に合ってヨカッタです~

今日は、マアマアの暑さだったから良かったですね♪
また、来週から気合で~(*^^)v

by igashira (2010-08-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆スゴイ雨…今年の練馬は暑過ぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。