SSブログ

◆心強いメール&国際宇宙ステーション [いろいろ]

国際宇宙ステーション、、、もう、夜空を見上げて観ましたか?

 

農園仲間の〇〇さんが、今までに何度か観る事が出来る日と時間を連絡してくれて・・・

その都度、一生懸命に空を見上げて探したのですが、今までは、運が悪くて雲が出ていたりして観られませんでした。

 

それが~・・・です![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

昨夜、農園に行って、待つこと2~3分。。。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

 

国際宇宙ステーションが、北西の方角から私の方に向かってやってきました~!

しかも、国際宇宙ステーションの後ろに、もう1つ少し小さめなものも。

 

ハハァ~ン[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] さては、あの後ろのは、物資を届けに行ったスペースシャトルだろうなぁ・・・

 

やっぱり、そうだったようです!

後ろからついていったのは、15日に打ち上げたアトランティス。。。

 

〇〇さんが、今日、そう教えてくれて、ついでに今日も観える時間と方向を聞きました。

 

PM8時4分過ぎ頃

今夜も、暗い農園で北西の空をジッと眺め、国際宇宙ステーションが来るのを待つ。

 

教えてもらった時間8時8分に、昨夜とはチョッと違う角度で飛んできました。

今夜は、観える光は1つだけ。。。

もうドッキングしたようです。

 

でも、なんだか二重にに観えるみたいなんだけど・・・

いえいえ、それは、どうやら老眼と乱視のせいらしい[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

昨夜は、月もとってもキレイでした~。

その三日月のそばに明るい星が1つ寄り添っていて・・・

 

でも、

今夜は、寄り添っていた星も少し離れて、、、、、

 

 

う~ん・・・やっぱり、昨夜の夜空の方が素晴らしかったな!

 

------------------------[mail to][るんるん]-------------------------

 

また、嬉しいメールを頂きましたよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

************

こんばんは
はじめてメールさせて頂きます。

おかげさまで毎週楽しくマイペースに畑作業をしています。
早いもので、今年で4年目を迎えました。

最初は家の母が勝手に応募して当たってしまった。。。
からのスタートであまり乗り気ではありませんでした。

私はグラフィックデザイナー(当時)で夜遅くまで働き
土日は朝までDJしたりクラブ行ったりのインドア生活でした。

農作業は一人ではできないと、色々な友人(呑み友達)に声をかけ
今のメンバーになりました。
たまにゲストで風変わりな人が来たりしますが。。。

私も友人達も毎週畑を楽しみにしていて、
お酒無しのおつきあいが新鮮だと言ってくれています。

そして、◇◇(私)さんや園主さんファミリーのまごころを感じたり、
普段話す事のない世代の方々とのお話も楽しみの一つです。

そして個人的な事ですが、畑初年度に結婚をしたので
お料理の勉強に大変役立っています。

ちょこちょことブログも拝見していましたが、
段々新しい方々も増え、農園を管理していくのは
大変な事なんだと改めて感じました。

今までは自分達の事で頭が一杯でいたが(今も)
何かお手伝いできる事がありましたら
何でも言ってください。(暇さえあればやります)

今日は3人でタフベル等をたくさん畳んでみました。
が、意外と大変ですね。たたみ方は汚いかもしれません。
いつもやってい頂いて申し訳ないです。
大変さがやっとわかりました。

今日初めてチーマ。。。を収穫しましたが
大変美味しくビックリしました。
私は茹でてからわさび&マヨであえました。


後小松菜は下記レシピで作り大変美味しかったです。
http://cookpad.com/recipe/1022831

若輩者ですが、今後も宜しくお願いいたします。

いつもいつも私達を暖かい目で見守って頂き
本当にありがとうございます。

 

***************

 

有難うございます。

正直なところ、若い人が多い日の方が、農園が明るくてイイです![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

日頃は、ハウス前のイスに座っての話題がねぇ~・・・

な~んか、、、暗~い(笑)

ハハハ、、、怒られちゃいますね!昔若かった人たちに。。。(*^^)v

 

タフベル、たくさん畳んでくれてアリガトウね!

いや~・・・ホントに助かります♪

 

土曜日の午後、ある体験農園の園主さんが、「前を通ったので・・・」と、立ち寄って下さいました。

あいにく、ウチの園主はいなくて、初対面の私がお話をしたのですが・・・

 

その園主さん、「農園がキレイですね~」・・・と、褒めて下さいました!

もちろん、私の見えないところで、手のひらをグーで擦っていたかもしれませんが・・・(笑)

 

でも、超素直な私は、(都合が良い時だけですが)「でしょ~!?!」

・・・って、心の中で答えていました。。。(*^^)v

 

 

 

トンネル掛けの中から、次々と野菜が姿を出してきました。

002.JPG

 

003.JPG

徐々に徐々に、もっと農園全体が、夏野菜バージョンの姿へと変わっていきます。

 

農園には、いろいろな年代の人、そして、近くの人・遠くから来て下さっている人、、、さまざまですが、この農園で知り合ったのも何かの縁だと思うので、みんなで協力をしながら、野菜作りをしていきましょう!

 

今日も、嬉しいメールだったので、皆さんに報告です~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう、事後報告になってしまうけど、あとでお返事しますね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

私の場合
高いとこ見てると首が痛くなるんですよね〜
土手とかで寝そべってゆったりと眺めてみたいですね
by apple (2010-05-18 08:01) 

igashira

大丈夫ですよ!(*^^)v
かなり早く動いているので、観ている時間は3分ぐらいだから・・・

by igashira (2010-05-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。