SSブログ

◆紫インゲンの花・・・ [今朝の野菜]

オマケとして皆で分けた、黒インゲンというか≪紫インゲン≫の種。

余った種は、蒔いてハウスで育ててから外に植え付けたので、少し前から花?らしきモノが出てきています。

001.JPG

 

 

たぶん花なのでしょうが、パッとは咲きません。

002.JPG

風がピュ~ピュ~吹いていたせいか、ピントが合っていませんけれど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ピントも合わない程、地味~な花です(笑)

 

同じ時に蒔いた≪ツルありインゲン≫は、ツルがドンドンド伸びているのに、この≪紫インゲン≫は、まったくツルを出す気配がないので、完全に≪ツル無し紫インゲン≫ですね。。。

 

いったい、いくつの紫インゲンが採れるでしょうね。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:紫インゲン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

ホントに紫色のインゲンがなるのでしょうか!?

ナスのアドバイスありがとうございました。
ちょっと気にし過ぎたようですね。
by apple (2010-05-14 21:18) 

igashira

ドイツ土産の種で、袋に紫のインゲンの写真があったから、たぶん生ると思いますよ(*^^)v

ナス、、、、、アドバイスな~んて言われてしまうと・・・なんと言っていいのか(笑)
なにしろ、今、急ピッチで野菜作りのベテランになろうとしている最中ですので(~_~;)

by igashira (2010-05-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。