SSブログ

◆謎だったでしょ?チーマディラーパ [今朝の農園]

作業初日・・・

突然雨が降ってきたり、、、少し経つとパッと止んだり、、、

なんとも厄介な空模様でした。。。

***************************

 

今までトンネル掛けをしてあったので、「大きくなってきたなぁ~」ぐらいにしか思っていなかった≪チーマディラーパ≫

どんな野菜なのか、謎だったでしょ?

待ちきれないで、立派に育った葉っぱを摘んで持ち帰っている人もいましたねぇ~

       -----------------------

お待たせしました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](笑)

昨日になって、初めて、収穫できるようになっていた事に気がつきました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

この蕾を採って食べます。 

まだ、チョッと背が低いけど、キッと、これから、もっと長くなってくると思います。

蕾も、もっと大きいのが出来てくるんじゃないのかな・・・

 

最初のうちは、この蕾、あまり長く摘み取らないで、10~15cmぐらいの所で切るとイイかもしれないですね。。。

食べ方は、菜花と同じです。。。・・・って、西洋菜花だから、当たり前ダワネェ~(*^^)v

 

*************************

 

土日は、爽やかな五月晴れらしいので、気持良く作業が出来そうですね[るんるん]

ではでは、明日、農園で!(^^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

apple

珍しい野菜ですね。どんな味がするんでしょう?
菜の花みたいなかんじでしょうか?
by apple (2010-05-08 21:39) 

igashira

apple さんへ

コメントありがとうございます。

ほぼ、菜の花ですね・・・
たしか、イタリアの菜花だったかな?
今夜、初めて食べましたが、やわらかでしたよ♪

by igashira (2010-05-08 22:42) 

apple

今度スーパ―で探してみます(笑)
by apple (2010-05-09 19:44) 

和田

チーマ、食べました。
まず、茹でて、1つパクリ。
ちょっと苦味があって、うん、おいしい。

それからパスタにいいとネットで見て
「アンチョビと和えるといい」とあったけど
そげな高級なものはうちにはないので
100均で買ってきたアンチョビ風味の
パスタソースみたいので和えて食べました。
まぁ、おいしかったけど、たぶんその100均が悪くて(笑)
茹でてそのまま食べた方がおいしかったです。はい。
意外と好きな味です。ちょい苦味がいいです。
by 和田 (2010-05-09 20:03) 

igashira

apple さんへ

まだ新しい種類みたいですよ(^^)/

by igashira (2010-05-10 00:02) 

igashira

和田 さんへ

アンチョビねぇ~・・・
ウチにも、そげな高級なものは無いから、、、私はカラシと和えたよ~(*^^)v

by igashira (2010-05-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。