SSブログ

◆今週の作業初日・・・ [今朝の農園]

毎週、講習日初日は疲れるのですが、今日は、また一段と!・・・でした。

 

たぶん、今日作業をした人も、キッと疲れたと思います。。。

トマトとミニトマト、見た目じゃどっちがどっちだか分からないから、トマトとミニトマトは、それぞれ違う場所で渡しています。

甘とう美人とピーマンも、やっぱり似ているので別々に・・・

 

だから、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで疲れましたよね~

明日・明後日に作業をされる人は覚悟(笑)してきて下さいね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

**********************************

久しぶりに、野菜に関してのメールを頂きました~(^^)/

 

--------------------[メール]------------------[メール]-----------------------

今日はよいお天気でしたね
それなりの作業量でしたが無事に終わってホッとしています
それぞれ無事に育つとよいのですが・・・
なんたって緻密さにかける性格なので
それにしても全区画分の苗の準備など本当にたいへんな作業ですよね
ありがとうございます

先日、母を送るついでに畑を見せて(自慢!!)、小松菜、ラディッシュを採っ
てあげて農園ののらぼう菜も分けてもらいおみやげにしました
「とってもおいしかったよ」とのこと
採りたての野菜、なによりですよね

今日は間引いた大根、かぶ
そして収穫したラディッシュ、小松菜に甘味噌(味噌+砂糖+マヨネーズ)をつ
けて
食べました
小松菜も生でぜんぜんオッケー
おいしかったです
そして双葉が残っている野菜ってすごいですよね

大根、カブ、ラディッシュを食べたあとの葉っぱは
豚肉と炒めました。ゴマも入れてしょうゆ味
今、ご飯を炊いているので炊き上がったら混ぜておにぎりにします
明日のお弁当

楽しい野菜生活の始まりです

たけのこご飯の会、楽しそうですね
次は参加したいです~~

CIMG2655.JPG

 

CIMG2661.JPG

 

CIMG2658.JPG

 

--------------------[メール]------------------[メール]-----------------------

有難うございました。

農園の野菜を使った料理、いろいろと紹介したいので送って下さいね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。