SSブログ

◆今日は、スイカの苗をセッセと植え付けました~ [今朝の野菜]

明日の≪タケノコを食べる会≫の準備にチョッと参加をしては、ス~ッと離れて、スイカの植え付け準備[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

午前中に、スイカを植え付ける場所に肥料を入れるところまで完了!

 

午後は、またまた≪タケノコを食べる会≫の準備の相談相手。。。

1時間位だったかな? 無事に、買い物などの計画が出来て解散。。。

 

さあ、スイカの植え付け、植え付け!

なんで、急がなければならなくなったかといえば、、、、、

寒い日が多くて、まだ外に出すのは無理だろうと、ハウスの中に置いておき過ぎて、、、今朝、花が咲いちゃったんです。

トマトやナスと違って、スイカは、植え付ける前に花を咲かせちゃいけない…と思う。。。

 

・・・で、

夕方6時過ぎまで掛かって、なんとか植え付け完了しました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

これで、夏には美味しいスイカが食べられるよ(*^^)v

・・・って、取らぬたぬきの皮算用、、、ってかぁ~??[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

 

サッ、寝よう!

 


タグ:スイカ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

和田

畑で食べるスイカって
なんであんなにおいしいんだろう~~~~~。
うっとり~~~~~。
たのしみすぎです~~~~~。
うふふふふふふふふふふ。
by 和田 (2010-04-27 20:55) 

igashira

今年のスイカは黒いスイカです。
あっ、もちろん中は赤い・・・(笑)

上手く育つといいね~(^^♪

by igashira (2010-04-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。