SSブログ

◆3日目・・・フ~ッ (~_~;) [今朝の農園]

今日は、暖かくて爽やかな天気でしたね~

+++++◆+++++

 

水ナス・甘とう美人・ピーマン・ナス、、、、、の、マルチを敷いて。。。

キュウリ・ミニトマト・トマト、、、、、の、マルチを敷いて。。。

ズッキーニを植え付けて。。。

ネギの苗を植え付けて。。。

 

・・・で、来週、ナスやキュウリ、トマト等を植え付けて、落花生を植え付ければ、すべての場所が埋まります。

その後は、管理作業をやりつつ、生長した野菜の収穫をしていきます。

 

まずは、トンネル掛けの中で窮屈そうにしている≪スナップエンドウ≫を外に出して、支柱を立ててあげなくてはならないですね~

今週でも良かったのですが、一緒の列の≪ツルありインゲン ≫を、もう少しの間、寒さから守ってあげようと、、、、、来週にしました!

そういう訳で、今回は使用しなかった≪麻ヒモ≫、次回からは、毎回使う事になってきますので、必ず持ってきて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

*****◆*****

 

いつものように、今日の午後、自分の区画の作業をしたのですが・・・

な~んか、ツイテいなくて、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

 

最初はネギの植え付け。

埋まっている生姜を踏まないようにしながら、やっとネギの植え付け溝を掘り終えて、そのあと、ネギ苗を一本一本丁寧に垂直に立てて、、、、、、、、

 

フ~ッ、、、終わった~![手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

って、思った瞬間、左足の足底からグズグズ~ッと土が崩れて、せっかくキレイに垂直に植え付けたネギが無残な形の植え付けへと変わってしまいましたぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とりあえず、チョッとだけ直して、、、狭い場所なんだから仕方がないんだ!・・・と、私が私に言って、私を納得させときました。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

・・・で、今日の不運は終わったかと思っていたら、もう一個残ってました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

それは、キュウリ・トマトの列のマルチ敷き。

 

トットコ、トットコ、早く終わらせようと、、、、、ダッシュで2本のマルチを敷き終えて、フッと、ソバに置いてあるバケツを覗いたら、もうそこにはあってはならない配合肥料が入ってました。。。

入れ忘れちゃった・・・ってことです。。。

 

チェッ![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

メンドクサイなぁ~

・・・とは、思ったけれど、、、仕方がないので、もう誰も居なくなった農園で一人寂しく眉間にシワを寄せて怖い顔をしながら、マルチの片側を剥がして、配合肥料、入れときました。。。

 

あ~ッ、、、、、フ~ッ、、、、、やっと、今週の作業が終わった。。。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。