SSブログ

◆2日目・・・小松菜、ラディッシュ採れ始めました♪ [今朝の農園]

作業2日目、、、、、

初日の昨日が雨で中止だったので、今日は、自転車がいっぱい・人もいっぱい!でした。。。

002.JPG

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

私が見た≪収穫一番目の小松菜≫です。

001.JPG

もちろん、すでに収穫した人がいるかも?ですし、この後、色々な人が≪小松菜と二十日大根≫を持ち帰るのを見ました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

でも、とりあえず、この小松菜が、私が見た≪初小松菜≫でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


タグ:小松菜
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

和田

うちは来週かなぁと思います。二十日大根も
小さくなっていました!
よくぞあの寒さの中で!
野菜はたくましいですねぇ。
昨日テレビで「工場で作る野菜」ってやっていたけど
工場の最適な環境の中で作った野菜なんて
ひ弱じゃないかなぁ? 味に芯がないんじゃ?なんて
思った私でした! 路地野菜よ、永遠なれ!
by 和田 (2010-04-25 11:56) 

atu

小松菜、すぐ大きくなるので、早めにとってやわらかいうちに食べました^^
どんどん葉物は大きくなってきそうですね。
天気が安定するといいですね。
by atu (2010-04-25 15:34) 

ゆきだんな

今日は、初収穫に感激でした。

ラディッシュは味が濃くて美味しかったです。
来週がまた楽しみです。
水菜が特に楽しみです。

by ゆきだんな (2010-04-25 19:07) 

igashira

和田 さんへ

工場で作る野菜ね~・・・
虫も飛んで来ないし、良い面もあるけど、やっぱり、トマトとかは太陽に当たった方がいいよね。。

今度の週末には、収穫できるよ、きっと♪

by igashira (2010-04-26 22:40) 

igashira

atu さんへ

昨日、今日、暖かくなったから、グ~ンと生長するね!
atuさんの言うように、小松菜は特に早めに収穫した方がいいね。

by igashira (2010-04-26 22:44) 

igashira

ゆきだんな さんへ

初収穫で、感激してもらって・・・こちらも感激です~(*^^)v
これから、ドンドン採れていきますよ♪

by igashira (2010-04-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。