SSブログ

◆作業初日は、冷雨?で、中止に! [今朝の農園]

氷雨・・・って、ホントは、≪秋の冷たい雨≫のことなんですね~

何気なく、国語辞典を引いてみたら、そう書いてありました!

 

知ってました~???[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

酔わせて下さい~♪ もう少し~[バー][るんるん]・・・の方は、知っていたでしょうけれど・・・(*^^)v

 

ーーーーー・・・ーーーーー・・・ーーーーー

 

・・・ってことは、今日の雨は≪冷たい雨≫だったけれど、≪氷雨≫では無い。。。( ..)φメモメモ

 

まぁ、、、普通であれば、春の雨は冷たくは無いですものね。。。

 

 

/////[雨][雨]/////[雨][雨]/////[雨][雨]/////

 

今週の作業、初日の今日は雨降りだったので、中止になりました。

明日・明後日は、なんとか大丈夫そうなのでヨカッタです。。。

 

/////[雨][雨]/////[雨][雨]/////[雨][雨]/////

 

今日、何カ所かに≪タケノコご飯を食べる会≫の案内が貼りだされました。

これは、利用者さん主催の会で、毎年、園主の裏庭に出てくるタケノコを使って催される食事会です。

農園側の主催では無いのですが、農園行事を見て頂くと、下の方に昨年の様子が載っています。

 

今回は、27日(火)、雨天決行らしいですよ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

平日なので、参加したくても無理な人が多いと思いますが、、、、、

秋に、農園主催の≪芋煮会[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]≫を大々的に行いますので、≪タケノコご飯を食べる会≫には来られない人は、それを待っていて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。