SSブログ

★農園から徒歩20分で・・・ [いろいろ]

今日は、また雨降りですが・・・

 

```````````````````````````````````

 

まあまあの天気だった昨日、ふと思い立って、近くにある≪都立の公園≫まで散歩に行きました。

 

農園から約20分、、、、、

脇道に入ると、有名俳優ご夫婦の家があり、そこを左に折れて林の中を通り、階段を下りていくと、そこはもう別天地。。。

002.JPG

 

もう何日かしてからの方が、もっとキレイな紅葉を見られたと思います・・・少々残念。

 

003.JPG

 

池の周囲が木でおおわれているので、民家が見えないのがイイ!

 

004.JPG

 

池の周りはキチンと整備されているので歩きやすいですよ。。。

ただし、コツコツと足音がするので、後ろからのコツコツが少し怖い。。。

 

前方に誰もいなくて、後ろからコツコツ音がして、、、

なんとなく気になるので、自然な形で振り返ってみたら、帽子をかぶって、豆絞りの手ぬぐいで目から下を覆っている眼鏡を掛けたオジサンだった。

こちらもオバサンだけど、あまりの怪しい姿にチョッと身構えた[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

オジサンは、まったく気にもせず通り過ぎて・・・

オイオイ、考え過ぎだよ!私!

 

鴨だかアヒルだかも、ノンビリと泳いでいます。

そして、運が良ければ、カワセミも見られるし・・・

 

005.JPG

 

 

ずっと昔からあるお店も、今っぽくなくて、なんとなくイイ。。。

006.JPG

 

 

ここを過ぎると、前方に道路。。。 

007.JPG

 

横断して、もう1つの公園へと向かいます。

 

008.JPG

上を見上げると、木々が紅葉していてキレイ。。。

 

途中にある野外ステージでは、3人の男の子が観客が少ない中、熱が入った演奏をしてました。。。

 

 

011.JPG

ここは、イタリアンレストラン。。。

クリスマスの頃は、夜行くと、イルミネーションがキレイです。。。

 

 

012.JPG

大きなイチョウは、まだチョッとだけ緑が頑張ってます。。。

 

013.JPG

そのイチョウの隣では、ススキが、イチョウの緑よりも、もっともっと頑張ってました~

 

 

こちらの公園は、周りの家々が見えるので、私は、あまり好きではありませ~ん[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

014.JPG

 

他の区から農園に来ている人は、帰りにチョッと寄り道するとホッと出来るかもしれませんよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

水郷楽人

冷たい雨の一日でしたね。すっかり晩秋モードとなってきました。
by 水郷楽人 (2009-11-17 20:38) 

igashira

たまには雨も降ってもらわないと困るんですが、、、、、
やっぱりお日さまが出ないと、動きが鈍くなります~(^^)

by igashira (2009-11-18 18:23) 

Narita

なぁんだ。。。そこまでいらしたならお茶に寄って下さればよかったのにぃ。 尺八を吹いてたり、コーラスを練習している方もたまに見かけます。
by Narita (2009-11-18 19:19) 

igashira

けっこう好きな場所なので時々行くんですよ♪
三宝寺池の方に、以前は猫がいっぱいいたけど、今回は見なかったですね・・・
もしかして、、、捕まえちゃったのかなぁ~(-_-;)

by igashira (2009-11-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。