SSブログ

★狭いから仕方がないね・・・ [レタス]

≪サニーレタス≫≪結球レタス≫が、だいぶ大きくなってきました。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001.JPG

左側のサニーレタスは、外側の葉から使うだけを摘み取っていくといいですね。

 

 

右側の結球レタスも、少しずつ結球してきています。。。

002.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だけど、、、、、やっぱり育てているスペースが狭いんですねぇ~

余った同じ苗を植え付けた園主の畑のは、もっと結球しています・・・

 

でも、農園の区画では、なるッべく!!!多くの種類の野菜作りを経験してもらおうとしているので、少々狭くて、生長が悪くてもガマンですね・・・[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

水郷楽人

レタス段々葉が巻きだしましたね。我が家も最終追肥を行いました。
by 水郷楽人 (2009-11-19 18:03) 

SIBA

青々としたレタス、めちゃめちゃ美味しそうですね!(^^)v
by SIBA (2009-11-19 20:44) 

atu

レタスはゆっくり育っていますね。
どのようになっていくか過程も楽しみですからたくさんの野菜がある方が
楽しいですね。
今週の土曜、日曜は毎年恒例の農業祭が公園でありますね。
テント、ステージはもう出来ていました。
天気がよければいいのですが。
by atu (2009-11-19 21:48) 

igashira

水郷楽人さんへ

春よりも少なくして作ってます。
by igashira (2009-11-21 22:40) 

igashira

SIBA さんへ

売っているものに比べると、まだ小さめなんですけどね・・・(^^)

by igashira (2009-11-21 22:42) 

igashira

atu さんへ

農業祭は天気が良くて良かったですね~
私は、行かずに石焼き芋を焼いてました~(*^^)v

by igashira (2009-11-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。