SSブログ

★収穫できる野菜が急に増えた~(^◇^) [今朝の野菜]

一昨日、昨日は雨降り[雨]で肌寒く、、、今日は青空で暖か[晴れ]

 

。。。♪。。。。。♪♪。。。。。♪。。。。。♪♪。。。。。♪。。。

 

収穫できる野菜が、みるみる増えてきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

。。。♪。。。。。♪♪。。。。。♪。。。。。♪♪。。。。。♪。。。

 

今日、お会いした人が持っていた≪収穫野菜≫

 

≪ブロッコリー≫

016.JPG

 

 

≪カリフラワー≫

015.JPG

これは、かなり大きかったです!

 

 

≪小松菜≫

017.JPG

小松菜は、収穫し終えたら、また種を蒔いてもOKですよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

種は、いつもの所に置いてあります。。。

 

 

≪キャベツ≫

018.JPG

外葉をたくさんつけてキレイな形で収穫。。。

お日さまが当たっていて上手く撮れない感じだったので、自分の身体で日を遮ったら、あまりにも近くに寄り過ぎでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

キャベツは、最初の1つは早めに収穫した方がイイと思いますよ!

2個目以降のキャベツが次々に控えてますから・・・

 

せっかくの採りたて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なので、いつもは捨てる芯の部分をガブリとかじってみて下さい!

たぶん、甘いですよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

あのォ~   (^◇^)

根っこから直に伸びている部分じゃないですよォ~(^^)/

 

 

この他にも、オータムポエム(花が咲き始めてきています)・ネギ・二十日大根・野沢菜・壬生菜などが採れだしました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

生長具合は、区画差があります!・・・念のため。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Narita

そうなんです。のんびりお芋ばかりを食べている場合ではないのです。
これからは野沢菜とミブナの毎日です。
by Narita (2009-10-28 10:47) 

igashira

オータムポエムも咲いてましたよ~(^^)/

by igashira (2009-10-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。