SSブログ

★芋掘り券、作りました~(^^)/ [農園行事]

今週の土曜日に予定している≪芋掘り会≫に備えて、≪いもほり券≫を作りました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

そんなにたくさんのサツマイモを作っている訳ではないので、1家族3株が限度かな・・・

当日は、受付を用意しますので、1株・2株・3株、、、と、希望する株数を伝えて、いもほり券に書いてもらって下さいね。

 

それを持って、いざ、サツマイモ畑へ!![手(グー)][ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

 

 

       illust470_thumb.gif

 

・・・で、こんなふうに大きいのが掘れるといいんだけど・・・

なんだか、今年のサツマイモは、ついている芋数が少ないみたいですよ。。。

 

まぁ~、掘ってみないと分からない事ですけどね・・・

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

農園で作った≪ササゲ≫を使って≪お赤飯≫を蒸かしたり、蒸かしサツマイモを作ったり、鉄板でサツマイモを焼いたりしますので、もしも、あまりサツマイモが掘れなくても、それを食べて我慢して下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

10/24の≪芋掘り会≫が終わると、

次は、11/7、

いよいよ、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ウチの農園の一番の行事である≪芋煮鍋会≫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ですよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:芋掘り会
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

水郷楽人

芋掘りはいくつになっても楽しいですね。
by 水郷楽人 (2009-10-21 10:41) 

igashira

見えない土の中のを見つけるおもしろさかしらね・・・
by igashira (2009-10-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。