SSブログ

★今日の飼い主募集は・・・ [今朝の農園]

≪メスのカブトムシさん≫は、無事に可愛がってくれる子の所にもらわれていきました~[るんるん]

 

----------+++++★★★+++++----------+++++★★★+++++-----------

 

・・・で、今日は、新しい≪可愛いミドリさん≫が誰か来ないかと待ってます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

 

カブトムシさんの食べたトマトの片付けもしないうちに≪ミドリさん≫を入れちゃったので、バックがチョッと汚いけど・・・≪ミドリさん≫はキレイですよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

003.JPG

 

箱のガラス越しの写真なので、ガラスの汚れもあって、キレイに可愛く撮れてないですねぇ~[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

「おい!キミ~!!、箱が汚いんだよ~!!!」・・・って、指を立ててますねッ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

----------+++++★★★+++++----------+++++★★★+++++-----------

 

≪ミドリさん≫の食べ物が分からないので、、、今日・明日は、箱に住んでもらいますが・・・

その後は、「いこいの森公園」に放します。

 

飼いたい子は早めにネ![手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 可愛いよ~[るんるん]

 


タグ:アマガエル
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

SIBA

わ、わぁ~ カエルさん苦手ですぅ~(+o+)
でも、慣れて来ると・・・可愛い顔してますね♪
何気に笑ってる?(^^)
by SIBA (2009-08-21 12:11) 

かりん

ぎょえー。
カエルかわいい♪
カエルさんは、ハエや蚊、蛾、コオロギの幼虫など(生きてるやつ)を食べるそうです。

by かりん (2009-08-21 16:04) 

igashira

SIBA さんへ

カエルは苦手でも、アマガエルは別で・・・
けっこう可愛いのよ~(*^^)v
目が笑って見える~♪

by igashira (2009-08-21 20:12) 

igashira

かりん さんへ

今日は農園で人気者でしたよ~(^^)/
結局、夕方にTさんの奥様が「可愛い~!」って言って連れて帰りました~♪
小さな池があるって言ってたから、カエル君、今頃喜んでいると思う(^^)

by igashira (2009-08-21 20:16) 

Hitomi_X

シュレーゲルアオガエルといいます。
ハエやバッタ、コオロギ、イモムシの類をよく食べますよ!
by Hitomi_X (2009-08-21 22:50) 

igashira

あ、そういう名前なんですか~・・・
アマガエルかアオガエルか悩んだんですけど、アマもアオもいるんですね~!

田んぼも無いのに、何処から来たんでしょうね~
小さな池があるというお宅に連れていってもらいました。

教えて下さってありがとうございました。。(^^♪

by igashira (2009-08-22 08:58) 

konachan

私も虫の写真を載せているから何とも言えないけど、カエルにはビックリです。一瞬焦りました。でもこれは人形なんだよ、と自分に言い聞かせたら、大丈夫になりました(笑)
by konachan (2009-08-22 12:40) 

igashira

アハハ・・、焦りました~??
これは、人形ですよ!・・・・・・・・・・ウソ!カエルですよ~!!! (*^^)v

by igashira (2009-08-22 20:37) 

水郷楽人

カエル君は害虫退治に大活躍です。(^^)
by 水郷楽人 (2009-08-23 16:13) 

igashira

農園にも、外の洗い場近くにいるらしく、夕方、出て来て驚かされます。(^^ゞ

by igashira (2009-08-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。