SSブログ

★ブドウの房みたいだったよ♪ [トマト]

≪幼虫・昆虫、里子ボックス≫に入れておいたメスのカブトムシ君・・・じゃない、、カブトムシさん。。。

まだ、箱の中にいます~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

昨日、ムクムク歩いていた≪キアゲハの幼虫≫は、ボックスに入れて1時間もしないうちに連れて帰ってもらえたのに・・・

 

どうも、カブトムシのメスは人気が無いですね~

朝見たら、トマトから離れて箱の壁に張り付いていました。。。

 

 

ーーーーーー―――ーーーーーーーーー

 

もう、終わりが近づいてきたミニトマト・・・

先日、収穫したミニトマトは、チョッとブドウみたいで、思わず、飾っておきたくなりました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

006.JPG

でも、、、ホントは、もっとキレイだったのに、全部の粒が赤くなるまで待っていたら、徐々に粒が落下して少なくなるし、キレイじゃ無くなるしで・・・・・・・・・・

 

早く赤くなったのから採ればよかったと、チョッと後悔。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

トマトは、食べる物だネ・・・[揺れるハート]

 


タグ:ミニトマト
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

かりん

がんばれ、カブトムシ!
シアワセな家族にもらわれてね♪
カブトムシは、下に落ちてたトマトについてたので、熟しすぎて腐りかけのやつがお好みかと思いますぅ。
by かりん (2009-08-20 15:22) 

igashira

カブトムシ、本日、無事にもらわれていきましたよ~(^^)/

by igashira (2009-08-20 18:17) 

和田

すごい! このミニトマト!
こんなにたくさんなったら、シアワセな気持ちに
なれそうだわ~~。
by 和田 (2009-08-20 20:40) 

konachan

美味しそうなプチトマト!食べるのもったいないですね~
by konachan (2009-08-20 21:57) 

igashira

和田 さんへ

なかなか採らないでいたら、≪シアワセ≫がポロポロ下に落ちちゃったよ(^^ゞ

by igashira (2009-08-21 08:14) 

igashira

konachan さんへ

良いのだけ選んで食べちゃいました~(*^^)v

by igashira (2009-08-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。