SSブログ

★アリは、こんな所にも・・・ [農園の虫たち]

植え替えて間もないのに、チャ~ンと、夏にはとう立ちした≪ニラ≫

早めに摘み取って株疲れしないようにしなくちゃいけないのに・・・

 

シッカリと花を咲かせてしまいました。。。

そして、ニラの花には、働き者の≪アリ≫が・・・

002.JPG

 

 

三つ葉の花にも・・・≪アリ≫が、、、

003.JPG

 

アリも、こんな感じに、1匹ぐらいなら見ていてもなんともないけれど、数日前には、チョッと土を退けただけなのに、クロアリが数え切れないほど、バ~ッと出てきて・・・

もう!!!ビックリするわぁ~![がく~(落胆した顔)]   ゾックゾックするわぁ~[ふらふら]、、、、、、、、、

 

キッと、アリの方だってビックリした筈なのに、アリ達は、アッという間に列をなして移動していきました!

 

もしかしたら、アリ達、、、いざという時の避難場所が決めてあったりして・・・(*^^)v

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

konachan

アリさんには悪いけど・・・うちの家族はおびよせて焼き殺しています。
こわ~い!(>_<)
by konachan (2009-08-22 22:34) 

水郷楽人

アリは、アブラムシを運びますからね。ちょっと困りものです。
by 水郷楽人 (2009-08-23 16:12) 

igashira

konachan さんへ

コワッ!!
アリに生まれてこなくてヨカッタ~(*^^)v

by igashira (2009-08-23 18:02) 

igashira

水郷楽人 さんへ

そうなんですか~!
今年は、農園のアチコチにアリの巣があって困りました~(-_-;)

by igashira (2009-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。