SSブログ

★ウコンの花が咲きました~♪ [ウコン]

お盆休みも終了・・・

今日からいつも通りの生活が始まる人が多いんでしょうね。。。

 

/////[かわいい]/////[かわいい]/////[かわいい]/////[かわいい]/////[かわいい]/////

 

種をもらって、初めて作っている≪ウコン≫

まったく、ウコンについての知識も無いし・・・

調べても無い状態で・・・

 

「だいぶ育ってきたなぁ~[目]

背が伸びてきた≪ウコン≫をジックリ見たら・・・

 

な~んと、花が咲いていました~[かわいい] [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

 

005.JPG

 

 

あら~ッ!ビックリ!!!

まさか花が咲くなんて想像もしていなかったから、これは、相当珍しいのかと思って調べてみたら、、、

 

珍しくは無かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どうやら、これは≪秋ウコン≫らしい。。。

≪春ウコン≫は、ピンクの花が咲くみたい。。。

 

++++++++++[かわいい]++++++++++

2~3日後の昨日は、花の下の方が更に変化していました~//[かわいい][かわいい]//

初めて作るものって、こういう楽しみがあるからいいんですよね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:ウコンの花
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

和田

エロコメントの下に書きます。。。。

ウコン!!!
ウコン茶!!!
飲んでみたいです~~~~~!

こんなお花が咲くのかぁ。。。
by 和田 (2009-08-17 10:02) 

igashira

まったく~、迷惑なヤツがいて困るね・・・
書き込んでも直ぐに消去しちゃうのに。。。<`ヘ´>


×××××××



出来上がったら、試飲してみてね~♪ (^^)/

by igashira (2009-08-17 15:13) 

水郷楽人

我が家も10年ほど前だったと思いますが、ウコンを栽培していました。とても綺麗な花ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-18 17:01) 

igashira

初めてのウコン作りなので、初めて見る花でした・・・

by igashira (2009-08-20 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。