SSブログ

★ササゲ、ちょこちょこ収穫・・・ [ササゲ]

天気の良い日をねらって、少しずつ出来始めた≪ササゲ≫を収穫しています。

 

一個ずつ、カラッカラに乾いているサヤを選んで採っていくのだけれど、この作業、腰をかがめているのでけっこう大変![もうやだ~(悲しい顔)]

三列しかないから、時間はそんなに掛からない・・・   でも、、、大変![もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

そうそう、ササゲの前に、農園の≪良い仲間≫を紹介~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

カマキリさんです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これから、ドンドン働いてもらいましょう~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

私、カマキリ、好きなんですよ![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

 

≪良い仲間≫を紹介したところで、本日の話題、、、収穫した≪ササゲ≫の写真です~[るんるん]

011.JPG

昨年は、このままの状態でいつまでもおいたら虫が発生しちゃったので、今年はドンドン中の豆を取り出していこうと思ってます[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

・・・と、決めてはいるんだけど、、、、、、、、、、ねッ!(笑)

 

お赤飯、大丈夫そうですよ[手(チョキ)]

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

konachan

お赤飯良いですね!私は久しく食べてないなぁ・・・
by konachan (2009-08-12 14:05) 

水郷楽人

ササゲですか。先日、奈良へ行った際にもササゲを朝市で拝見しました。
by 水郷楽人 (2009-08-12 15:26) 

igashira

konachan さんへ

農園でお赤飯を蒸かすんですけど、青空の下で食べるのは美味しいですよ~(^^)/

by igashira (2009-08-17 06:31) 

igashira

水郷楽人 さんへ

ササゲ、1つずつ採るのも大変だから・・・高いのも当たり前かもしれませんね。

by igashira (2009-08-17 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。