SSブログ

★生姜もOK・・・(^^)/ [今朝の野菜]

先週あたりから収穫し始めている人がいるようでしたが、もう、生姜が食べられますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

014.JPG

 

 

 

これは、7月17日に見せてもらった≪今シーズン初の生姜≫です。。。もちろん、私が気がつかなかっただけで、もっと前に採った人がいるかもしれませんが・・・

013.JPG

 

 

こちらは、次の日の朝だったかな・・・

Image4031.jpg

みなさん、少しずつ採っているようです。

 

 

私も、今日で2回目の収穫・・・

今日は、バサ~ッと、何本もついているのを採りました。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

写真を撮らなかったのですが、けっこうイイ感じに出来ていましたよ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

親生姜は、そのまま残しておきました。

 

早めに採るのは、チョッともったいない気がするけれども、、、、、やっぱり、早めが美味しいですね[るんるん]

 

+++++++++++++++++

これって、≪葉生姜≫って言うのかな?

今日、スーパーで見た時に、そう書かれていました。。。

 


タグ:生姜
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。