SSブログ

★ツルありインゲン、再び~♪ [ツルありインゲン]

たくさんたくさん採った≪ツルありインゲン≫

一休みしたら、また実をつけだしましたよ!

010.JPG

 

時々、カナブンがつかまってインゲンを食べているので、、、

支柱をユッサユッサ揺さぶります![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

ウッカリしているカナブンは、バサ~ッと、落ちてくる・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。[右斜め下]

 

あとは、ご想像にお任せ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

008.JPG

インゲンを守るためだ!

許せ!カナブン~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

++++++++++++++++

 

※ 収穫しないで実をたくさん付けたままにしてある人のは、もうダメになっていますね・・・

  ドンドン収穫した方が、また実をつけるようです。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Narita

我が家のもがんばってくれてます。Tさんのアドバイスで古い葉を取り除いて風通しを良くして長生きしてます。カナブンの・・が臭いのはたまりませんが。 先程収穫へ行き、ニンジンを覗いて見たら、ちゃんと発芽してました。今年は前後に雨が降りラッキー!でした。
by Narita (2009-07-22 14:57) 

水郷楽人

我が家もカナブン君が良く来襲してきます。勿論、許せカナブン君です。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-23 16:54) 

Hitomi_X

はい、つぶしまくりです。
by Hitomi_X (2009-07-23 22:43) 

igashira

Narita さんへ

インゲンは頑張ってくれますよね~!
ニンジンも、程良く雨が降ってくれて・・・助かりました。。。

梅雨明けした筈だけど、もしかして、まだかもねぇ~、、、?(^^)/

by igashira (2009-07-23 23:09) 

igashira

水郷楽人 さんへ

>勿論、許せカナブン君です

・・・ですよね~(^^)v

by igashira (2009-07-23 23:11) 

igashira

Hitomi_X さんへ

以前は、ビンに入れていたんですけどね・・・
クワガタみたいに、欲しい子がたくさんいればいいのにね(^^)/

by igashira (2009-07-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。