SSブログ

★ウコン・・・大きくなるみたいねぇ~♪ [ウコン]

生姜を植え付けた直後ぐらいに、ウコンの種?をもらいました。。。

姿は、生姜の種よりも大きかったですね・・・

 

++++++++++++

 

人生、かなり生きているけれど、まだまだ知らない事が多くて、、、ウコンも名前を知っているだけで、いったいどんなふうに育っていくのか分からなくて・・・とりあえず、生姜と同じように植え付けておこうと、溝を掘って適当に埋めておきました。

 

なかなかなかなか芽を出さなかった、そのウコンがやっと姿を現してきました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

Image4011.jpg

手前にニラを植えてあるので、ちょうど良い距離に行けないし、充電切れになりそうだったしで、この写真一枚しか撮れませんでした。。。[ふらふら]

姿を現してきたと思ったら、先に芽を出した生姜をアッという間に追い越してグングングングン生長してきました~[がく~(落胆した顔)]

 

今更なんだけど、ウコンの事を調べてみたら、背の高さは1m以上になるみたいですね~

う~ん・・・もっと株間を広くすればよかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

この先、どうなる???  ウコン!!!

 


タグ:ウコン
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

和田

以前、奥多摩の旅館で、自分ん家で育てたウコンで
作ったというお茶を飲ませてもらったら
驚くほどおいしかったです!!
ウコン!!
by 和田 (2009-07-06 11:23) 

水郷楽人

ウコン、昔栽培していたことがあります。結構大きく育ちます。
by 水郷楽人 (2009-07-06 16:33) 

igashira

和田さんへ

この先、どんな感じに育っていくのかが全然分からないんだけど、上手く出来たらお茶をご馳走するね(^^♪

by igashira (2009-07-10 08:22) 

igashira

水郷楽人さんへ

ちょっと葉っぱがお花のカンナに似ていますよね~

by igashira (2009-07-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。